This Archive : 2011年06月

--.--.-- *--


EDIT :

2011.06.07 *Tue

脱・仮暮らしのアリエッティ

借りぐらし、ではない。
なんとなく今まで「仮」な感じがしていたけれど、そういう感覚が薄れてきてホームになりつつある。

この土地について少し書いてみる。
ビールとコーヒーとパンと洋服が好きなのでその観点から。

・ビール
梅雨入りしたとはいえ、それほどじめじめした感じはなく過ごしやすい。
そして気温が高いのでビールがおいしい。
毎日飲みたいくらいだ。
というわけで缶ビールをケース買いしたいのだが、どの店も意外に値段が高い。
そしてモルツがない。
スーパードライばっかりだ。
で、ヱビスを飲んでいる。
ちなみに私のビール銘柄ベスト3は、1サッポロクラシック、2ヱビス、3モルツ。

・コーヒー
大学の近くにおいしい珈琲豆の専門店があるので気に入って利用している。
スターバックスには行っていない。
そういう時間がないのだ。

・パン
私の行動範囲内に3つのパン屋がある。
1つは合格点。もうひとつはまぁまぁ。そしてもうひとつはおいしくない。
名古屋でしょっちゅう食べていた石窯パン、普通と思っていたけど、おいしかったんだなぁ。
値段もそれなりにしたけど。
こっちはそんなに高くない。

・洋服
ポール・スミスの路面店は規模も大きいし品揃えもよい。
エーグルとブランシェスは、ちょっと残念な感じ。
マーガレットにはまだ行っていない。
まぁ、マーガレットでがっかりするということはないだろうと思っている。



仕事の方は引っ越しの後遺症から抜け出して少しずつ前に進み始めた。
というわけで今日からブログも更新再開。


*** admin ** NewEntry ***

あそびにきてくれたヒトビト



プロフィール

mohsan

Author:mohsan
観察と執筆が仕事。
好きなものは、
ビールとコーヒーとパン。
そしてマーガレットの服。
好きな都市は札幌。
年を経る毎になぜか居住地が西へ移動。
今のところまだ日本からは出ていない。
現在3人娘の育児に奮闘中。

うちの3姉妹:
お勉強大好き、夢見るファンタジアtomo(8歳):早いもので小学3年生になりました。まる子ちゃんと同じ♪と喜んでいます。
家の雰囲気は君次第、文字通り我が家の太陽yoh(6歳):最近は創作家としても活躍。味のある作品を多数制作している。
結局誰もこの人にはかなわない、キングhikari(4歳):4歳になっても「ワル」まだまだ続行中。

Facebook
フェイスブック始めました。













検索フォーム



Copyright © かつどうきろくblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
