This Archive : 2012年01月

2012.01.21 *Sat

とりとめもなく

今年に入ってすぐくらいからか、思っていたことだけれど、今は書くより読みたい欲求の方が強い。
今読んでいるのは「小出裕章 原発が許されない理由 東邦出版」。
housanも少し前にブログで紹介していたかな。
良書です。


事業のゴチャゴチャとかインフルエンザとかが一段落して、今晩は久しぶりにのんびりしている。
他人と組んで仕事をすると、いいこともあるけど、ホントにもう「驚愕」してしまうようなこともある。
でも、どんな状況になったとしても少しでもいいものになるようにと努力する誠実さは、きっと誰かに通じると思う。


親が最低限すべきことは、
子どもに食べさせること。
親自身が休むこと。
請求書を支払うこと。
の3つだそうだ。
仕事をするときには、これすらもできない状況に追い込まれている人たちが現実にいることをいつも考えている。


食事のあとはいつもお腹がポッコリ出ている我が家のhikariさん。
今日、あんまりかわいいので、愛情込めて「でぶちゃん」と言ったらムッとしていた1歳6ヶ月。


*** admin ** NewEntry ***

あそびにきてくれたヒトビト



プロフィール

mohsan

Author:mohsan
観察と執筆が仕事。
最近は臨床分野の仕事も増えてきた。

好きなものは、
ビールとコーヒーとパン。
そしてマーガレットの服。
好きな都市は札幌。
年を経る毎になぜか居住地が西へ移動。
ついに来年は国外に出てしまう予定!

うちの3姉妹:
■夢見るファンタジアtomo(11歳):ファンタジアが小6とは驚きの事実だが、マイペースぶりは相変わらず。
■文字通り我が家の太陽yoh(9歳):yohさんも9歳の壁を越えて大人になりつつある。最近は思うところも多々あるらしい。
■キングhikari(7歳):キングもついに小学生になりました。当たり前だけど勉強よりも遊ぶことの方が楽しいご様子。

Facebook
フェイスブック始めました。













検索フォーム



Copyright © かつどうきろくblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・