--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2012.09.25 *Tue

得意なこと

今日は何とか大会といって、全校集会でそれぞれの組の代表がみんなの前で得意なことを披露する日なんだって。
tomo(6:8)「Mちゃんはフラフープやって、Kちゃんはタンバリン、Hくんはピアノをやるんだよ。」
母「その子たちはどうやって決まったの?」
tomo「やりたい人が手を挙げるの。」
母「ともちゃんは手あげなかったんだ。」
tomo「うん。」
母「ともちゃんも得意なこといっぱいあるでしょう?」
tomo「うん。ともちゃんの得意なことは、字を書くのが上手。それから楽しいアイディアをいっぱい考えちゃうよ。でも、そういうのは見せられないでしょ?」
母「(笑)確かにそうだね。」

「みんなの前で得意なことを見せたい人?」と先生に聞かれて「はーい」と元気よく手を挙げ、舞台に立ってみんなにすごいねって言われるのもいいけれど、そうでない子がいても、もちろんいい。得意なことは必ずしもみんなに見せられることばかりじゃない。こういう一発芸大会みたいな場に出て目立ちたがるよりも、自分の良さがちゃんとわかっていてそれでいいと思えることの方が、ずっとすごいことなのではないかと思った。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

あそびにきてくれたヒトビト



プロフィール

mohsan

Author:mohsan
観察と執筆が仕事。
好きなものは、
ビールとコーヒーとパン。
そしてマーガレットの服。
好きな都市は札幌。
年を経る毎になぜか居住地が西へ移動。
今のところまだ日本からは出ていない。
現在3人娘の育児に奮闘中。

うちの3姉妹:
お勉強大好き、夢見るファンタジアtomo(8歳):早いもので小学3年生になりました。まる子ちゃんと同じ♪と喜んでいます。
家の雰囲気は君次第、文字通り我が家の太陽yoh(6歳):最近は創作家としても活躍。味のある作品を多数制作している。
結局誰もこの人にはかなわない、キングhikari(4歳):4歳になっても「ワル」まだまだ続行中。

Facebook
フェイスブック始めました。













検索フォーム



Copyright © かつどうきろくblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。