2009.12.02 *Wed

来年のことを言えば鬼が笑う

というけれど、既に何となく来年のことを考えてしまっている。
今年の反省と来年の抱負は、さすがにもう少し先にとっておくとして、今日は帰りの車の中でこのブログの今後の方向性について考えた。ひとつ思うのは、もっとメッセージ性のあるもしくは個人的見解が見えるような記事を書いていこうということ。そういうのは以前より減ってしまった気がする。Life styleについての考察や研究のアイディアなど自分にとって新しいものを生み出すような場所にしたい。新しいことを考えて発信する。

IMG_0048_convert_20091202170415.jpg
いろんなコトを考えているヒトたち。





夜寝るときのこと。
tomoは、いつも、布団に入って絵本を数冊読んだ後電気を消し、母に添い寝してもらって寝るというパターン。
その日yoh-sanはすでに寝ていたが、絵本を読み終わったあたりでふぇーんと起き出した。
もうかなり眠くなっていたtomoだったが、母が隣に寝ないと自分も寝られないので、じっとがまんしてごろごろしている。…10分ほど母にだっこされてようやくyoh-sanが再び布団に着地したとき、思わず「はぁ、ありがとごじゃいましたぁ」と言ったtomoだった。



クリスマスプレゼントの希望は、プリキュアからシンケンジャーに変わった。

COMMENT

ミホさんのblogは、きちんと受け止めてそれを返しす人が少ないから気付いてないだけで、メッセージ性は十分なほどにあるんだと思う(・ω・)わたしにそこまでの読解能力がないから申し訳ない、、笑

うちのクラスの子たちは毎日トイザラスのチラシを囲んで会議をしております(^^)
2009/12/02(水) 20:01:36 | URL | タエコ #- [Edit
ありがとう(^.^)タエコにそう言ってもらえるとうれしいよ。来年もがんばります。
ところで、子どもってホント、クリスマス大好きだよね。自分も子どもの頃に好きだった気がするけど、tomoなんかそれよりもっともっと楽しみにしているみたい。なんだか、そういう何かを楽しみにしている時間っていいなぁって思います。
2009/12/03(木) 11:36:07 | URL | mohsan #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

あそびにきてくれたヒトビト



プロフィール

mohsan

Author:mohsan
観察と執筆が仕事。
最近は臨床分野の仕事も増えてきた。

好きなものは、
ビールとコーヒーとパン。
そしてマーガレットの服。
好きな都市は札幌。
年を経る毎になぜか居住地が西へ移動。
ついに来年は国外に出てしまう予定!

うちの3姉妹:
■夢見るファンタジアtomo(11歳):ファンタジアが小6とは驚きの事実だが、マイペースぶりは相変わらず。
■文字通り我が家の太陽yoh(9歳):yohさんも9歳の壁を越えて大人になりつつある。最近は思うところも多々あるらしい。
■キングhikari(7歳):キングもついに小学生になりました。当たり前だけど勉強よりも遊ぶことの方が楽しいご様子。

Facebook
フェイスブック始めました。













検索フォーム



Copyright © かつどうきろくblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・