2009.12.03 *Thu

楽しみに待つ

肌寒い一日だった。午後から降り出した雨は次第に強さを増している。
今日は仕事も思ったように進まなかったのでよりいっそう気が滅入る。
でも、苦しいところこそ腕の見せ所なのだ。粘り強さだけがおまえの取り柄じゃないか、と自分を励ます。



子どもは本当にクリスマスが大好きだ。
一年の締めくくりにあって、キラキラしていて、プレゼントがもらえて、おいしいものが食べられて。
宗教というものを越えて、何かを楽しみに指折り数えて待つ時間は素敵だなと思う。

誰かのためのプレゼントを準備するのもいい。
その人が喜ぶものは何だろう、と考えることは小確幸の一つだ。



とはいえ。
楽しいクリスマス&年末年始を迎えるためには、納得いく形で仕事にケリをつけることが必要だ。
そのためにも新型インフルエンザで登園自粛、なんていうことはぜひともやめてもらいたい。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

あそびにきてくれたヒトビト



プロフィール

mohsan

Author:mohsan
観察と執筆が仕事。
最近は臨床分野の仕事も増えてきた。

好きなものは、
ビールとコーヒーとパン。
そしてマーガレットの服。
好きな都市は札幌。
年を経る毎になぜか居住地が西へ移動。
ついに来年は国外に出てしまう予定!

うちの3姉妹:
■夢見るファンタジアtomo(11歳):ファンタジアが小6とは驚きの事実だが、マイペースぶりは相変わらず。
■文字通り我が家の太陽yoh(9歳):yohさんも9歳の壁を越えて大人になりつつある。最近は思うところも多々あるらしい。
■キングhikari(7歳):キングもついに小学生になりました。当たり前だけど勉強よりも遊ぶことの方が楽しいご様子。

Facebook
フェイスブック始めました。













検索フォーム



Copyright © かつどうきろくblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・