2014.04.12 *Sat

術後

経過は順調。
昨日の今日だけど、食事も食べられたし、歩くこともできる。

手術を担当してくれた先生が現状説明のときに「うまくいっていますから、自信を持って下さい」と言っていた。
こういうときに自信という言葉を使うんだな、とそのときは思ったんだけど、今日その意味がわかった。

手術という、普通は経験しない出来事があって、それなりに痛かったり動けなかったりした後は誰だって慎重になってしまう。
食事の一口、歩行の一歩も「できるかな?」と思いながら恐る恐る。
でも、あなたの身体はちゃんとできますから自信を持って、ということなのだ。

たくさんの人に支えられて自分の体がある。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

あそびにきてくれたヒトビト



プロフィール

mohsan

Author:mohsan
観察と執筆が仕事。
最近は臨床分野の仕事も増えてきた。

好きなものは、
ビールとコーヒーとパン。
そしてマーガレットの服。
好きな都市は札幌。
年を経る毎になぜか居住地が西へ移動。
ついに来年は国外に出てしまう予定!

うちの3姉妹:
■夢見るファンタジアtomo(11歳):ファンタジアが小6とは驚きの事実だが、マイペースぶりは相変わらず。
■文字通り我が家の太陽yoh(9歳):yohさんも9歳の壁を越えて大人になりつつある。最近は思うところも多々あるらしい。
■キングhikari(7歳):キングもついに小学生になりました。当たり前だけど勉強よりも遊ぶことの方が楽しいご様子。

Facebook
フェイスブック始めました。













検索フォーム



Copyright © かつどうきろくblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・