2009.12.11 *Fri

そんな日がいつかやってくるのでしょうか

これはスガシカオの歌から。

「癒し」ということばを多用することはあまり好きではないが、金曜日は本当に癒しが必要だ。ただ寝て疲れをとる、とかそういうことでは回復されない、何かが損なわれる感じがする。来年はできないと言ってきましたよ。ええ、はっきりと。

でも実のところ、金曜日の疲労は回を増す毎に減ってきてはいるのだ。なんというか、関係ができてきたのだと思う。他とは比べものにならないが、それなりに投げたボールが受け取られるようになってきた。何事も努力してみるものだと思う。ただし、この仕事を続けるにはもっと「他の理由」が必要だ。そして私には今そういう理由はない。



よし、自分はこれでいいのだ、とスッキリ思えない日々だけれど、夜明けを待つ気分で。日曜日にkanakoがあそびにきてくれるから、それを楽しみにもう一日がんばろう。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

あそびにきてくれたヒトビト



プロフィール

mohsan

Author:mohsan
観察と執筆が仕事。
最近は臨床分野の仕事も増えてきた。

好きなものは、
ビールとコーヒーとパン。
そしてマーガレットの服。
好きな都市は札幌。
年を経る毎になぜか居住地が西へ移動。
ついに来年は国外に出てしまう予定!

うちの3姉妹:
■夢見るファンタジアtomo(11歳):ファンタジアが小6とは驚きの事実だが、マイペースぶりは相変わらず。
■文字通り我が家の太陽yoh(9歳):yohさんも9歳の壁を越えて大人になりつつある。最近は思うところも多々あるらしい。
■キングhikari(7歳):キングもついに小学生になりました。当たり前だけど勉強よりも遊ぶことの方が楽しいご様子。

Facebook
フェイスブック始めました。













検索フォーム



Copyright © かつどうきろくblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・