2014.05.25 *Sun

時代遅れな感動

子どもが小さいと(そして人数が多いと)休日も休めるわけではない。
ひっきりなしに攻めてくる敵をかわしながら家事をこなして、あるいは必要品を買い出しに行って一日が終わる。

それでも最近は少しマシで、邪魔されずにひとつの家事を終えられることもあるし、イスに座ってコーヒーを飲むことも(たまに)できる。夜、housanとワインを飲むこともできる。

今日は午後、子どもたちを連れて「アナと雪の女王」を見に行ってきた。
ストーリーは、プリキュアのアニメを見ても泣けるので当然感動したのだが、それよりも最近の映像(映画)技術に感心した。
あ~音が後ろからぐるっと回って前にきた!とか、動きがものすごい本物みたい!とか。
全く時代についていけていない分、感動が大きかった。

もう一回見に行ってもいいくらいだ。
DVDが出たら買おうかな。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

あそびにきてくれたヒトビト



プロフィール

mohsan

Author:mohsan
観察と執筆が仕事。
最近は臨床分野の仕事も増えてきた。

好きなものは、
ビールとコーヒーとパン。
そしてマーガレットの服。
好きな都市は札幌。
年を経る毎になぜか居住地が西へ移動。
ついに来年は国外に出てしまう予定!

うちの3姉妹:
■夢見るファンタジアtomo(11歳):ファンタジアが小6とは驚きの事実だが、マイペースぶりは相変わらず。
■文字通り我が家の太陽yoh(9歳):yohさんも9歳の壁を越えて大人になりつつある。最近は思うところも多々あるらしい。
■キングhikari(7歳):キングもついに小学生になりました。当たり前だけど勉強よりも遊ぶことの方が楽しいご様子。

Facebook
フェイスブック始めました。













検索フォーム



Copyright © かつどうきろくblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・