2009.12.31 *Thu

1年の区切り

別に今日が終っても明日は普通に来るわけで、いろいろなことを年明けに継続させたって何の問題もないのだけれど、なんとなく今日までに、とか、明日から、とか考えてしまう日、大晦日。



中山雅史選手のコンサドーレ入り。記者会見でのコメントにはちょっと感動してしまった。なんて書くと安っぽくなってしまうけれど、サッカーの世界で42歳になって、安定ではなく前進を選択していこうという姿勢には感銘を受ける。
一般的に40歳って若いのだろうか。年をとっているのだろうか。「もう若くはない」というのが正解か。でも「若い」の否定形というだけではない何かがきっとあるはず。40代は、20代より30代よりもっと自由に生きたい。そして来年はそんな40代を目指して動き出す1年にしていきたい。

COMMENT

あけましておめでとうございます(・∀・)!

確かに普通の毎日、でもなんとなく区切りな気がして、新しい気持ちになりますね★

また松本家のみなさんに会えるといいなあ(^ω^)

今年もよろしくお願いします♪
2010/01/01(金) 16:19:21 | URL | タエコ #- [Edit
あけましておめでとうございます!新年、新たな気持ちで進んで行きたいです。今年もタエコと会えることを楽しみにしてるよ(^-^)
2010/01/02(土) 17:08:40 | URL | mohsan #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

あそびにきてくれたヒトビト



プロフィール

mohsan

Author:mohsan
観察と執筆が仕事。
最近は臨床分野の仕事も増えてきた。

好きなものは、
ビールとコーヒーとパン。
そしてマーガレットの服。
好きな都市は札幌。
年を経る毎になぜか居住地が西へ移動。
ついに来年は国外に出てしまう予定!

うちの3姉妹:
■夢見るファンタジアtomo(11歳):ファンタジアが小6とは驚きの事実だが、マイペースぶりは相変わらず。
■文字通り我が家の太陽yoh(9歳):yohさんも9歳の壁を越えて大人になりつつある。最近は思うところも多々あるらしい。
■キングhikari(7歳):キングもついに小学生になりました。当たり前だけど勉強よりも遊ぶことの方が楽しいご様子。

Facebook
フェイスブック始めました。













検索フォーム



Copyright © かつどうきろくblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・