2010.01.25 *Mon

週末のこと

土曜日は、突然のお呼ばれで保育園の仲間の家にてピザ&パエリア・パーティー。子どもたちは適当に食べさせてから子ども部屋へ追いやり、後は大人だけの自由時間。少しして子ども部屋を覗いてみたら、みんなで押し入れに入り込んで騒いでいた。

子どもが大きくなってくると、こういう大人と子どものスキマ時間が生まれるのだな。これはこれでなかなかいいものだ。



日曜日には、machaeの会が開かれた。
今回は結構な人数が集まってセミナーハウスで子連れお好み焼きパーティー。昔の卒業生たちとこうやって集まって話をすると、久しぶりに友だちに会った気分になる。リラックスした楽しい時間を過ごすことができた。心置きなく語り合える友をもつことは実はとても貴重なことで、誰もがなしえるものではないのだと思う。

COMMENT

来ちゃいました!
日曜日は本当に楽しい時間を過ごせました。
久々に会えて嬉しかったです♪
ミホさんに子育てのこと色々聞きたい!って思ってたのに
久々に会えたのが嬉しくって手づかみ食べのことしか聞けなかった(涙)
でもひとつ分かったのがまっちゃんとみほさんの子育ての仕方。
すごく信頼関係ができてるってゆうか、なんだろ心があったかくなる関係ってゆうか・・・
うまく表現できないケドあたしもあんなふうになりたいって思った。
正直イライラしてしまったりすることよくある自分がいるから・・・
まだまだ新米だから頑張りすぎずがんばります!笑
2010/01/27(水) 14:55:01 | URL | sayaka #- [Edit
無事ブログが見つかってよかった(笑)。あの後自分で「かつどうきろく」って検索したら結構いろいろなサイトがヒットしたから、みんなちゃんと辿り着けるのかとちょっと心配していたよ。
日曜日は楽しかったね。子育てはおもしろさと大変さが半々くらいかな。またいろいろ話そう!うちにもあそびにおいで。
2010/01/27(水) 15:27:21 | URL | mohsan #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

あそびにきてくれたヒトビト



プロフィール

mohsan

Author:mohsan
観察と執筆が仕事。
最近は臨床分野の仕事も増えてきた。

好きなものは、
ビールとコーヒーとパン。
そしてマーガレットの服。
好きな都市は札幌。
年を経る毎になぜか居住地が西へ移動。
ついに来年は国外に出てしまう予定!

うちの3姉妹:
■夢見るファンタジアtomo(11歳):ファンタジアが小6とは驚きの事実だが、マイペースぶりは相変わらず。
■文字通り我が家の太陽yoh(9歳):yohさんも9歳の壁を越えて大人になりつつある。最近は思うところも多々あるらしい。
■キングhikari(7歳):キングもついに小学生になりました。当たり前だけど勉強よりも遊ぶことの方が楽しいご様子。

Facebook
フェイスブック始めました。













検索フォーム



Copyright © かつどうきろくblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・