2009.11.10 *Tue

ブログ引っ越しました

コンサドーレブログ。気に入っていたのだけど、携帯対応ではないので、携帯からだとコメントがうまく送信されない等の問題があるらしく、せっかく見てくれているのに、それでは残念だということで、新しいブログサイトに引っ越してみた。
検索してみたらFC2ブログが人気急上昇中で現在口コミランキング1位なのだそうだ。とりあえずという感じで設置してみたのだけど、カスタマイズも簡単だし、今のところ不満はない。テンプレートが多いのも魅力だ。
昔はタグを使って自分でHPをつくっていたなぁなどと思い出す。


最近のyoh-san(明日で1歳5カ月)
・台所に落ちていたビニール袋の口を閉じるためのプラスチックをゲット↓。形が「人」に似ていると思ったのか、「ばいばーい」「こっちくー(こっち行く)」などおしゃべりしながら動かしている。そのうち扉のスキマにプラスチックがはさまって取れなくなってしまい、あせっていた。
12579178826.jpg

・風呂上がり。「しぇまいー、しぇまいー(たぶん、狭い狭い)」と言いながらおもちゃ箱の上に乗っているモノを払いのける。何をするのかと思ったら、おもちゃ箱の上に乗って絵本を読み始めた。風呂上がりの読書?

COMMENT

No title
あたしもFC2だよん。
そっか。今や日本は携帯でブログ書いたりするんだもんね。
韓国はね、スマートフォン対応になってないから、携帯はMP3やテレビくらいの機能しか果たしてないのよ。
新しいブログも応援してます☆
2009/11/12(木) 09:12:11 | URL |  toh #zC2.WDUU [Edit
No title
FC2はカスタマイズがかんたんだから、それも楽しいね。
日本ではスキマ時間に携帯でお気に入りのブログをチェックしたり記事をアップしたりっていうのが、たぶん常識化しつつあるのだよね。だからブログもすごい頻度で更新されてたりするしね。個人的には携帯だと画面が小さすぎるのが×なんだけど、若い子の方が携帯派が多い気がする。便利な世の中になったねぇ(遠い目)。
2009/11/12(木) 13:11:01 | URL | mohsan #7bhAbmYg [Edit
No title
やったあ~~
わたしのために(←違うか、笑)
ありがとうございます★

コメントできてる(^ω^)??
2009/11/12(木) 19:11:37 | URL | タエコ #- [Edit
No title
タエコさんのためですよ(^^)
ちゃんとコメントできてるよ-。いつも見てくれてありがとう。更新頑張ります。
2009/11/13(金) 07:04:24 | URL | mohsan #7bhAbmYg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

あそびにきてくれたヒトビト



プロフィール

mohsan

Author:mohsan
観察と執筆が仕事。
最近は臨床分野の仕事も増えてきた。

好きなものは、
ビールとコーヒーとパン。
そしてマーガレットの服。
好きな都市は札幌。
年を経る毎になぜか居住地が西へ移動。
ついに来年は国外に出てしまう予定!

うちの3姉妹:
■夢見るファンタジアtomo(11歳):ファンタジアが小6とは驚きの事実だが、マイペースぶりは相変わらず。
■文字通り我が家の太陽yoh(9歳):yohさんも9歳の壁を越えて大人になりつつある。最近は思うところも多々あるらしい。
■キングhikari(7歳):キングもついに小学生になりました。当たり前だけど勉強よりも遊ぶことの方が楽しいご様子。

Facebook
フェイスブック始めました。













検索フォーム



Copyright © かつどうきろくblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・