fc2ブログ
2010.03.17 *Wed

鼻炎、再び

またしても鼻炎になってしまったようだ。
前回鼻炎に罹ったのは2年前
今回は目のかゆみもあり、季節柄花粉症を疑ったが、違う気もする。
なぜなら外へ出る方が鼻が通るからだ。
とりあえず昨日近所の耳鼻科へ行ってきた。念のためアレルギーの検査もした。
検査結果は1週間後。
それまでの間、処方された花粉症対策の点鼻薬と点眼薬(+ひどいときのための飲み薬)で対処する。


2年前にも思ったことだが、鼻が詰まると何が辛いって、ぐっすり眠れないのと食事が摂りにくいことだ。
ここのところ毎朝、口中がカラカラに渇いて目覚める。鼻が詰まっているので口で息をするからだろう。
口が渇いて嫌な夢を見て目が覚めて、そのおかげで早起きできる。
食事は窒息との戦い。


また鼻セレブを買わなくちゃ。

COMMENT

no subject
私も鼻炎~
アレルゲンの分からないアレルギー性鼻炎。笑
同じく中より外にいる方が楽なので、花粉症ではないみたい?
食べる時に息が詰まる感じはよく分かります。

昨日、名短生よりびっくりな連絡がまわってきたけど…きっと事実なんだよね。。
2010/03/17(水) 23:34:07 | URL | タエコ #- [Edit
no subject
鼻炎ね。なってみて辛いってようやくわかった(笑)。ストレス性なのかもね。

びっくりな連絡は事実です。マツモトカゾクのブログも見てみてね。28日は私も行きます。

タエコたちにも話したいことがいろいろあるよ~。
2010/03/18(木) 09:45:55 | URL | mohsan #- [Edit
no subject
私も鼻炎持ち~!
去年は薬飲めなかったけど今年は飲めるからちょっと安心。
あと私も名短のことビックリしすぎてしまいました・・・・
事実なんだろうけど事実であってほしくないとゆうか。
私最近これからのことで色々悩んだり不安に思ってたんだけど
そんなちっぽけなことで悩んでるのが恥ずかしく思った。
(比べることでは無いのだけど・・・)
でも自分にとってはこれから初めて経験することばかりで怖くなってしまう。
こうやって女性は悩んで生きて行くのかな・・・。



2010/03/20(土) 23:34:55 | URL | sayaka #- [Edit
no subject
鼻炎もちの人って結構多いんだね。私は1週間たってだいぶ良くなってきたよ。昨日は点鼻薬なしでも眠れた…。でも,子どもは鼻詰まってるとすごい機嫌悪くなるね(笑)。鼻かみなさいって言うんだけど,まだ鼻がかめないtomo。昨晩は苦労してました。

年齢を重ねると(女性に限らず)いろいろなことを経験するね。子育てもそうだし,身近な人を失ったり,仕事を始めたりやめたり。同じことも年齢が違うと違った経験の仕方をするのだな,と最近思います。
いろいろあるけれど,私自身は,今は時間がすごく大切だから,子どもの成長を感じることも含めて毎日を誠実に生きていきたいなぁって思ってるのデス。
2010/03/23(火) 09:51:12 | URL | mohsan #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

あそびにきてくれたヒトビト



プロフィール

mohsan

Author:mohsan
観察と執筆が仕事。
最近は臨床分野の仕事も増えてきた。

好きなものは、
ビールとコーヒーとパン。
そしてマーガレットの服。
好きな都市は札幌。
年を経る毎になぜか居住地が西へ移動。
ついに来年は国外に出てしまう予定!

うちの3姉妹:
■夢見るファンタジアtomo(11歳):ファンタジアが小6とは驚きの事実だが、マイペースぶりは相変わらず。
■文字通り我が家の太陽yoh(9歳):yohさんも9歳の壁を越えて大人になりつつある。最近は思うところも多々あるらしい。
■キングhikari(7歳):キングもついに小学生になりました。当たり前だけど勉強よりも遊ぶことの方が楽しいご様子。

Facebook
フェイスブック始めました。













検索フォーム



Copyright © かつどうきろくblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・