2010.04.14 *Wed

春は来たりぬ

風の強い一日であった。
なかなか暖かくならないと言っても、北海道のそれとは違って、暑いくらいの陽気の日があったかと思えば、また寒い日が戻ってくるという感じで、それはそれで春の特徴でもある。
桜の季節は終わり、鯉のぼりが空を泳いでいる。

最近yoh-sanが荒れ気味だ。疲れもあるかも知れないが、たぶん発達的にそういう時期なのだ。
昨日は「ようちゃんも おふろはいるー」とやってきて、ズボンとオムツを脱いだところで、突然入るのヤダと言い出して大泣き。(棚から勝手に出してきた)音楽CDを持ったまま入ろうとしたのを母に止められたのが気に入らなかったのか、シャツも脱いでと言われたのがイヤだったのか知らないが、下半身ヌードのまま泣き叫ぶのはやめてほしい。
みんなこの道を通るのだね。親としてはちょっと迷惑なのだけど。

先週末、戸田川こどもランドに遊びにいったとき。
IMG_0293_convert_20100414171620.jpg IMG_0296_convert_20100414171739.jpg
暑いくらいの日差しで子どもたちは今年初めての水遊びを楽しみました。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

あそびにきてくれたヒトビト



プロフィール

mohsan

Author:mohsan
観察と執筆が仕事。
最近は臨床分野の仕事も増えてきた。

好きなものは、
ビールとコーヒーとパン。
そしてマーガレットの服。
好きな都市は札幌。
年を経る毎になぜか居住地が西へ移動。
ついに来年は国外に出てしまう予定!

うちの3姉妹:
■夢見るファンタジアtomo(11歳):ファンタジアが小6とは驚きの事実だが、マイペースぶりは相変わらず。
■文字通り我が家の太陽yoh(9歳):yohさんも9歳の壁を越えて大人になりつつある。最近は思うところも多々あるらしい。
■キングhikari(7歳):キングもついに小学生になりました。当たり前だけど勉強よりも遊ぶことの方が楽しいご様子。

Facebook
フェイスブック始めました。













検索フォーム



Copyright © かつどうきろくblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・