2010.04.26 *Mon

時代を超越する

先々週末に参加した研究会で考えたことを書こうと思っていたのだけど、時間が過ぎるとそのとき感じていたことからどんどん遠ざかってしまう気がして、結局書くのをやめてしまった。分科会のまとめはニュースにも書くので、それでよしとしよう。

いろんな意味で時代とか世代とかについて考えさせられた研究会だったが、一方さまざまな世代の研究者が集う中にいて思ったのは、若い人たちはまぁそれなりにどの人もオシャレなのだけど、年配の人の中には「時代を超越した」ファッションの人がいるということ。それはオシャレじゃない、という意味では決してない。「オシャレ」などという観念を超越してしまっているのだ。どんなものでもある基準を超えると言葉では言い表しがたいスゴさが出てくるものだが、まさにそんな感じ。と言いつつ、自分もそういうふうになりたい、とは思わないのだけど…。


土日は、家の中のことをいろいろやり、子どもたちとも遊んだし必要な買い物もしたし、わりと充実していた。きちんと休めると平日の仕事もはかどるものだ。
IMG_0306_convert_20100426183920.jpg 池を眺めるヒトビト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

あそびにきてくれたヒトビト



プロフィール

mohsan

Author:mohsan
観察と執筆が仕事。
最近は臨床分野の仕事も増えてきた。

好きなものは、
ビールとコーヒーとパン。
そしてマーガレットの服。
好きな都市は札幌。
年を経る毎になぜか居住地が西へ移動。
ついに来年は国外に出てしまう予定!

うちの3姉妹:
■夢見るファンタジアtomo(11歳):ファンタジアが小6とは驚きの事実だが、マイペースぶりは相変わらず。
■文字通り我が家の太陽yoh(9歳):yohさんも9歳の壁を越えて大人になりつつある。最近は思うところも多々あるらしい。
■キングhikari(7歳):キングもついに小学生になりました。当たり前だけど勉強よりも遊ぶことの方が楽しいご様子。

Facebook
フェイスブック始めました。













検索フォーム



Copyright © かつどうきろくblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・