--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2010.07.04 *Sun

ブルース

ブルースは嫌いではないが、あまり聴かないジャンルだ。でも、こう湿度が高いと憂鬱にもなるというものだ。湿度と犯罪率ってきっと相関あると思う。

とはいえ、今日は千載一遇のチャンスが訪れて換気扇の掃除もできたし、子どもたちと一緒に七夕飾りを作ることもできたし、良い一日であった。


七夕の短冊にマジックペンで願いを書こうとしていたyoh。マジックは他の所につくからやめなさいと言われたのに強引に書いて、やっぱりテーブルにはみ出してしまった。みんなから一斉に「あーあ」と非難を受けて、しまった…という顔。一生懸命ティッシュでテーブルを拭いていた。こういう気持ちの襞みたいなものができてくることを久保田正人は「2歳半という年齢」で書こうとしたのだと思う。そしてそういう子どもの姿に気づいたとき、大人は子どもをとても愛しいと思うのだ。

COMMENT

その姿を想像したらかわいすぎて笑ってしまった(^∪^)
しまった…って思ってるらへん、ヨウちゃん大きくなったなあって思います★笑
2010/07/05(月) 00:39:28 | URL | タエコ #- [Edit
yohはいつも困った顔だけど、そのときはより一層困った顔になってた(笑)。
なんだか毎日暑いねぇ。子どもたちもプールが始まりました。
タエコは元気にしてるかな。
2010/07/06(火) 10:21:35 | URL | mohsan #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

あそびにきてくれたヒトビト



プロフィール

mohsan

Author:mohsan
観察と執筆が仕事。
好きなものは、
ビールとコーヒーとパン。
そしてマーガレットの服。
好きな都市は札幌。
年を経る毎になぜか居住地が西へ移動。
今のところまだ日本からは出ていない。
現在3人娘の育児に奮闘中。

うちの3姉妹:
お勉強大好き、夢見るファンタジアtomo(8歳):早いもので小学3年生になりました。まる子ちゃんと同じ♪と喜んでいます。
家の雰囲気は君次第、文字通り我が家の太陽yoh(6歳):最近は創作家としても活躍。味のある作品を多数制作している。
結局誰もこの人にはかなわない、キングhikari(4歳):4歳になっても「ワル」まだまだ続行中。

Facebook
フェイスブック始めました。













検索フォーム



Copyright © かつどうきろくblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。