2010.07.24 *Sat

緊急手術、出産

まさかこんなことになるとは。22日朝の検診途中で赤ちゃんの心音が聞こえなくなって、それから後はかなりドラマチックな展開だった。「すぐに先生呼んで!」「はい、大きく息を吸って、赤ちゃんに酸素あげましょうね」「旦那さんに連絡して下さい」テキパキ動く看護婦さん。あっという間に術着に着替えさせられ「緊急です!どいてください!」という大声とともに、すごい勢いでベッドごと運ばれ手術室へ移動。まさにドラマで見るそれのようだった。で、当の本人は、というと「わーすごーい」とか思っていたのだった。


いろんな幸運が重なって(と言うべきだろう)赤ちゃんも無事生まれたし、現在母も順調に回復中。

子どもたちの顔を見ると本当に元気が出る。ママはがんばるよー。
1番心配なのはhirowoさんの疲労。かなり大変そうだけど…。何かいい方法はないかな。

COMMENT

う、生まれたんですね!びっくりです&ママも赤ちゃんも無事でよかった!!
おめでとうございます^-^♥

本当に医療ドラマのような展開ですね!
何カ月だったんでしょうか??
そして、まっちゃん先生の疲労回復法。。。
・栄養ドリンクを飲む
・思い切ってパパも少しの間育児休暇へ
・少しの間お手伝いさんを頼む
 &まっちゃん先生はマッサージ屋さんへ

私が考えついたのはこのくらいです^^;
2010/07/24(土) 21:57:02 | URL | hani:) #xTspAZto [Edit
よかった、よかった
とにかく無事うまれてよかった。

本当によかった。

困難を乗り越えた子だからこそ、強く育って欲しいね。

2010/07/24(土) 22:03:21 | URL | katou #- [Edit
新たなまつもとかぞくの誕生、おめでとうございます☆
本当に、あかちゃんもみほさんもご無事でなにより(*^。^*)

うちの家からすぐの病院に入院されているとhirowo先生から聞きました。hirowo先生もお忙しいことと思いますので、何かありましたら遠慮なく言って下さいね!すぐに飛んでいきますのでヽ(^o^)丿
2010/07/24(土) 22:50:06 | URL | のぐ #- [Edit
おめでとうございます★
無事に生まれてきてくれて、ミホさんも元気でよかったあ(^ω^)
2010/07/24(土) 23:02:19 | URL | タエコ #- [Edit
うわっ!うわっ!ビックリしたけど、おめでとう!
とにかく母子共に健康でよかったよかった。
新しい家族の誕生って素晴らしいね。
これからも幸せに!!!
2010/07/25(日) 12:07:11 | URL |  toh #mQop/nM. [Edit
ありがとう。母子ともに回復中です。
赤ちゃんは37週に入ってたので、一応満期産で機能的には問題なかったみたいだけど、最後に肉をつけて出てくる時間がなかったからすごく小さい( i _ i )でも呼吸もしっかりしてて保育器からは1日で出られたし、母乳を飲むのも上手で、看護婦さんからは「ガッツがある」と言われています(笑)。
hirowoさんの疲労は、誰かに助けに来てもらおうかと算段中…。
2010/07/25(日) 15:35:16 | URL | mohsan #- [Edit
久しぶりにブログを見たらびっくり!
何はともあれ母子ともに元気そうで何よりです。
ダンナさんのケア。。。どうしましょう。
家政婦さん?

とにかく,お疲れさまでした。
2010/07/26(月) 12:58:05 | URL | かっぱ #- [Edit
びっくりした!
とにかく無事でよかった。
おめでとう。
2010/07/27(火) 13:09:14 | URL | ヴィーまま #- [Edit
>かっぱさん、ヴィーままさん
ありがとうございます(^。^)
今後の仕事のスケジュールを心配してたけど、自分の命の心配をした方がよかったみたいです(苦笑)。とりあえずちょっとずつ元気になってきています。
2010/07/27(火) 14:13:45 | URL | mohsan #- [Edit
お誕生おめでとうございます。
なにはともあれ母子ともに無事でよかったです。
3姉妹ですかー。楽しくなりそう。
いつかうちのも混ぜて遊んでくださいね。
2010/07/29(木) 17:17:28 | URL | dun #NCbiy5C. [Edit
>dunさん
ありがとうございます。まだ生まれたばっかりだけど、3女は3女らしいです。また一緒に遊びましょう。北海道の夏が恋しいです。
2010/07/30(金) 12:13:24 | URL | mohsan #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

あそびにきてくれたヒトビト



プロフィール

mohsan

Author:mohsan
観察と執筆が仕事。
最近は臨床分野の仕事も増えてきた。

好きなものは、
ビールとコーヒーとパン。
そしてマーガレットの服。
好きな都市は札幌。
年を経る毎になぜか居住地が西へ移動。
ついに来年は国外に出てしまう予定!

うちの3姉妹:
■夢見るファンタジアtomo(11歳):ファンタジアが小6とは驚きの事実だが、マイペースぶりは相変わらず。
■文字通り我が家の太陽yoh(9歳):yohさんも9歳の壁を越えて大人になりつつある。最近は思うところも多々あるらしい。
■キングhikari(7歳):キングもついに小学生になりました。当たり前だけど勉強よりも遊ぶことの方が楽しいご様子。

Facebook
フェイスブック始めました。













検索フォーム



Copyright © かつどうきろくblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・