2010.07.29 *Thu

病気になんてなるもんじゃないね

日に日に体が動くようになってきて自分が快方に向かっているのがわかる。今は身の回りのことを1つひとつ自分でできることが嬉しい。

それにしても看護師とは大変な職業だ。夜勤もあるし、それこそ緊急事態もあるし、業務内容も本当に広い。特に産科なんていつお産があるかわからない。それなのにどの看護師さんも皆親切・笑顔で尊敬してしまう。

産科医というのも相当すごい職業だ。きっと大きな使命感の下に働いているのだろう。顔も怖くなるというものだ。



今にして思えば、体中がむくんだ時点でどうして受診しなかったのだろう。どう見たって異常だったよね、あれは。と、今は思う。失って初めてわかる…というけれど、健康に生活できるって素晴らしい。

COMMENT

本当、私がもし看護師だったらいつか精神的にきてしまいそうな気がするのに仕事している看護師さんたちや医師の人たち、すごすぎますね!
どんな時でも笑顔を忘れずにいれば、明るい方へ進んでいくっていうことかも。。と思ってます:)
2010/08/03(火) 22:43:52 | URL | hani:) #xTspAZto [Edit
hani:)さん
そーだねー。看護士さんって、でも一方では割とドライに仕事してる気もするんだ。だから意外に「これは仕事」って割り切ってやってるのかも。いずれにしても向いてる人と向いてない人がいそうだね。
2010/08/07(土) 09:59:25 | URL | mohsan #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

あそびにきてくれたヒトビト



プロフィール

mohsan

Author:mohsan
観察と執筆が仕事。
最近は臨床分野の仕事も増えてきた。

好きなものは、
ビールとコーヒーとパン。
そしてマーガレットの服。
好きな都市は札幌。
年を経る毎になぜか居住地が西へ移動。
ついに来年は国外に出てしまう予定!

うちの3姉妹:
■夢見るファンタジアtomo(11歳):ファンタジアが小6とは驚きの事実だが、マイペースぶりは相変わらず。
■文字通り我が家の太陽yoh(9歳):yohさんも9歳の壁を越えて大人になりつつある。最近は思うところも多々あるらしい。
■キングhikari(7歳):キングもついに小学生になりました。当たり前だけど勉強よりも遊ぶことの方が楽しいご様子。

Facebook
フェイスブック始めました。













検索フォーム



Copyright © かつどうきろくblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・