2010.09.28 *Tue

近況

ブログを更新する暇がない。

忙しい?…たぶん忙しいのだろう。とにかくやることが多い。あっという間に1日が過ぎて行く。

体調は良いが、今月末まで保育園が時短なので仕事は全く進んでいない。

子育ては1人でするのと2人でするのとでは責任のもち方が違う。10月から週の3日は1:3。保育所の最低基準だ。それはやっぱり保育が可能なギリギリ最低のラインなのだ。ゴミ溜めの中から電話が出てきても全然いいと思うけれど、怪我や病気をさせないということだけは気をつけなければ。

とはいえこれは前向きな選択なので、実は今、何か新しいステージに入ったような、これまでとは違うことにチャレンジする気分でいる。不安よりもワクワク感が大きい。
そしてこういうときこそ、仕事の方もますますクリエイティブにやっていきたい。
拾った命だから、有効に生きなくちゃ。

COMMENT

みほさんらしぃ考え方でやっぱり憧れます!
この前みほさんやまっちゃんに言ってもらったこと、私の中ですごく大きくて考え方変わりました。
まだまだ自分が甘えすぎてる人間で、まだまだ大人になりきれてなくて、妻にも母にもなったのに自分本位だったなって…
あれからまた新たな私として頑張ってます!
人を変えよう、なんて気持ちじゃなくまず自分から少しずつ変わっていきます。
でも…またくじけそうになったり嫌なこと言われたら(笑)すぐ愚痴らせてください!
私ももっと日々をプラス思考で生きていかなきゃな☆
みほさんもやっぱり大変な毎日だと思うので体には気を付けてくださいね!
2010/10/02(土) 23:10:56 | URL | sayaka #- [Edit
Re: タイトルなし
sayakaは今までも十分がんばってると思うよー!sayakaこそ体に気をつけてがんばりすぎないように。この前旦那さんを拝見して、彼はきっとsayakaのこと大事に思っているんだろうなぁと感じました。その大事の仕方がちょっとズレてるのかも?だけどね(笑)。私は女性も自分の世界をもってどんどん働くべきだと思っているんだけど、そうやって離れることを不安に思う男性もいるのかもね。
今朝は初めて娘3人を登園させて(しかも大雨!)、大変だー!って思ったけど、自分の仕事の時間を確保できることが私にはすごく貴重です。
またいろいろ話そう(^^)
2010/10/07(木) 12:51:06 | URL | mohsan #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

あそびにきてくれたヒトビト



プロフィール

mohsan

Author:mohsan
観察と執筆が仕事。
最近は臨床分野の仕事も増えてきた。

好きなものは、
ビールとコーヒーとパン。
そしてマーガレットの服。
好きな都市は札幌。
年を経る毎になぜか居住地が西へ移動。
ついに来年は国外に出てしまう予定!

うちの3姉妹:
■夢見るファンタジアtomo(11歳):ファンタジアが小6とは驚きの事実だが、マイペースぶりは相変わらず。
■文字通り我が家の太陽yoh(9歳):yohさんも9歳の壁を越えて大人になりつつある。最近は思うところも多々あるらしい。
■キングhikari(7歳):キングもついに小学生になりました。当たり前だけど勉強よりも遊ぶことの方が楽しいご様子。

Facebook
フェイスブック始めました。













検索フォーム



Copyright © かつどうきろくblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・