--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2011.01.01 *Sat

ゆく年くる年

2010年はいろいろあり過ぎだった。あっという間に過ぎ去ったようでもあり、長かった気もする。とにかく生きていることが大事だよね、そう思わされた年だった。

仕事面では、目標通り臨床に力を入れることができた。臨床:研究=8:2とまではいかなかったけれど、6:4くらいにはなったかな。その中で良い出会いもあったし、新しく考えたり勉強になったこともあった。
投稿論文1、査読1、書きかけの原稿1。

生活面では、出産と入院、housanの転職が大きかった。単身赴任生活は大変は大変だけど、でも子どもが3人いることは幸せだ。


2011年は…実はまだちょっとわからない。先日、ある女性の先輩が「私は家族のために生きてきました」と言っていて、ふーんと思った。そういう人生もあるのだ。仕事をもっている人だけが偉いわけじゃない。
でもこういう状態が長く続くと心底自分が無能に思えるし、友が皆我より偉く見える。
今年の具体的な目標はもう少し先が見えてから立てることにしよう。抽象的な目標は、自分が楽しいと思えることに時間を使うこと。

楽しみと言えば、新しい家のことを考えるのが今は1番楽しい。シンプルで機能的でリラックスできる家にしたい。

まだまだ模索の旅は続くのだな。そんなことを考えた1年の始まり。

COMMENT

今年もよろしくお願いします
今年もよろしくお願いします。
4月からが楽しみです。

mouさんが無能なら私なんてカスですよ。
mou&houさんは私のあこがれの夫婦ですので、今年もたくさん刺激をください。
2011/01/01(土) 19:46:59 | URL | びっけ #2fJLHROY [Edit
今年もよろしく!
楽しいお正月を過ごしてますかー?

ところであたし、Houさんが単身赴任になっちゃったの、知らなかったよ!久々に会いたいなぁ。。。
2011/01/04(火) 22:22:17 | URL |  toh #mQop/nM. [Edit
今年もよろしくお願いします。
いやいやすっかり返事が遅くなりました。ごめんなさい。
ある原稿をやっとこさ書き上げたので、これでようやく新年をスタートできそうです。

>びっけさん
ポチ研も全員既婚者になりましたね。
誰かと一緒に暮らすのもいいものですよ。
香川での生活がどういうふうになるのか、多少不安もかかえつつ、でも引っ越しの準備は着実に進んでいます!
結婚もそうだけど、30代・40代っていうのは自分の生き方について考える、考えさせられる年代だよね。
またゆっくり話しましょう。

>tohちゃん
明けましておめでとう!
お正月はhousanの実家へ行ってにぎやかでした。
housanね、去年の10月から香川に転勤になったの。この3月には家族も引っ越す予定。で、今新しい家のことを考えるのがすごい楽しいんだ!
韓国って意外に近いし安いし、韓国旅行を今年の目標の1つに入れようかな。久しぶりに会いたいよね。ホント。
2011/01/10(月) 06:57:05 | URL | mohsan #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

あそびにきてくれたヒトビト



プロフィール

mohsan

Author:mohsan
観察と執筆が仕事。
好きなものは、
ビールとコーヒーとパン。
そしてマーガレットの服。
好きな都市は札幌。
年を経る毎になぜか居住地が西へ移動。
今のところまだ日本からは出ていない。
現在3人娘の育児に奮闘中。

うちの3姉妹:
お勉強大好き、夢見るファンタジアtomo(8歳):早いもので小学3年生になりました。まる子ちゃんと同じ♪と喜んでいます。
家の雰囲気は君次第、文字通り我が家の太陽yoh(6歳):最近は創作家としても活躍。味のある作品を多数制作している。
結局誰もこの人にはかなわない、キングhikari(4歳):4歳になっても「ワル」まだまだ続行中。

Facebook
フェイスブック始めました。













検索フォーム



Copyright © かつどうきろくblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
