2011.01.14 *Fri

2011

40代に向けての「積み重ね」はまだまだ続く模様。
今年の目標は可能性を信じること。
自然体でいること。
楽しいと思えることに時間を使うこと。


仕事面では、資格取得も含め、引き続き臨床に力を入れていく。
今年は臨床:研究=5:5くらいの感じで。
評価にとらわれず、自分の思うところを追求していきたい。
新しい実験観察を始めることと、生涯発達の視点から学童期や青年期にも関わってみたい。

そうだ…考えてみたら、これやってみようって思ったことは、みんな実現しているじゃないか。


あとは家づくり。
これも自分の思うところを実現していく場だ。
テーマはリラックス。
時間をかけて少しずつ整えていこう。


服装も今はナチュラルな方向に気持ちが向いている。
リラックスできるカジュアルラインがねらい目。
マーガレットが好きなのは、マーガレットの服がその人らしさを作ってくれるからだ。
「服に着られる」とよく言うけれど、あ、それ×××の服だねってわかっちゃう人がいる。
でもマーガレットの服はなかなかわからない。
着る人によって見え方が違うから。
その人そのものが出ちゃうという意味では怖いことかもしれない。
マーガレットの流行にとらわれない、主張しすぎない品の良さが本当に好きだ。

"low-key" 真実は小さな声で語られる。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

あそびにきてくれたヒトビト



プロフィール

mohsan

Author:mohsan
観察と執筆が仕事。
最近は臨床分野の仕事も増えてきた。

好きなものは、
ビールとコーヒーとパン。
そしてマーガレットの服。
好きな都市は札幌。
年を経る毎になぜか居住地が西へ移動。
ついに来年は国外に出てしまう予定!

うちの3姉妹:
■夢見るファンタジアtomo(11歳):ファンタジアが小6とは驚きの事実だが、マイペースぶりは相変わらず。
■文字通り我が家の太陽yoh(9歳):yohさんも9歳の壁を越えて大人になりつつある。最近は思うところも多々あるらしい。
■キングhikari(7歳):キングもついに小学生になりました。当たり前だけど勉強よりも遊ぶことの方が楽しいご様子。

Facebook
フェイスブック始めました。













検索フォーム



Copyright © かつどうきろくblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・