--.--.-- *--


EDIT :

2011.07.06 *Wed

コドモのコドモたる所以

朝、車で保育園に向かっているときのこと。
隣の車線をバイクが走っていた。
yoh「あ!パパだ!」(housanは徒歩で出勤したので、そんなはずない。)
tomo「パパー!!」(バイクに向かって呼びかける。当然返事はない。)
tomo「あれ?違う。パパじゃない…」
yoh「パパじゃないねぇ」


我が家の王様、キングhikariはもうすぐ1歳になろうかというのに自ら食べることをしない。
食欲は旺盛だがあくまで食事は食べさせてもらうものと思っている。
私のイメージする11ヶ月児は、汁ものだろうが麺類だろうがおかまいなしに器に手を突っ込み、その70%を周囲にばらまきつつ、30%を口の中に放り込むことに執念をもやし、全身で食べ物に向かっていく、というものだが、hikariにはそんな様子は全く見られない。
手づかみしやすいように小さく切ったパンを小皿に載せて出すと、器用にパンを指でつまんで母の手に渡す。食べさせろ、というわけだ。口に入れてやると満足そうにウンウンとうなずく。
そんなhikariに母があきれていると…
tomo「hikariちゃんは何でも口に入れるからごはんも食べられるはずなのにねぇ」
yoh「まだ赤ちゃんだからわからないんじゃない?」


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

あそびにきてくれたヒトビト



プロフィール

mohsan

Author:mohsan
観察と執筆が仕事。
好きなものは、
ビールとコーヒーとパン。
そしてマーガレットの服。
好きな都市は札幌。
年を経る毎になぜか居住地が西へ移動。
今のところまだ日本からは出ていない。
現在3人娘の育児に奮闘中。

うちの3姉妹:
お勉強大好き、夢見るファンタジアtomo(8歳):早いもので小学3年生になりました。まる子ちゃんと同じ♪と喜んでいます。
家の雰囲気は君次第、文字通り我が家の太陽yoh(6歳):最近は創作家としても活躍。味のある作品を多数制作している。
結局誰もこの人にはかなわない、キングhikari(4歳):4歳になっても「ワル」まだまだ続行中。

Facebook
フェイスブック始めました。













検索フォーム



Copyright © かつどうきろくblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
