fc2ブログ
2011.11.05 *Sat

備忘録

久しぶりの更新になってしまった。
最近のことをメモ的にいくつか。

tomo(5:9)「tomoちゃん、世界中の人ぜんぶと世界中の物ぜんぶが好き。でも古い歌はきらい。」
古い歌とはコレのこと。
たしかにヤバい感じがする。
しかし、こういう時代があったのだよ。確かに。

yoh(3:4)昼寝前にぐずっているhikariに向かって一言。
「ぱんぱん(hikariがアンパンマンのことをこう言う)のお人形持ってるんだから、もう寝な。」

tomo「(からかうような調子で)ようの足はちっちゃいなー」
yoh「ともの足はおっきいなー」
tomo「呼び捨てしないで」
yoh「だってtomoちゃんが、ようって言ったから、ようちゃんだって”とも”って言ったんだよ!」
(3歳4ヶ月の子どものことばとは思えない…。)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

あそびにきてくれたヒトビト



プロフィール

mohsan

Author:mohsan
観察と執筆が仕事。
最近は臨床分野の仕事も増えてきた。

好きなものは、
ビールとコーヒーとパン。
そしてマーガレットの服。
好きな都市は札幌。
年を経る毎になぜか居住地が西へ移動。
ついに来年は国外に出てしまう予定!

うちの3姉妹:
■夢見るファンタジアtomo(11歳):ファンタジアが小6とは驚きの事実だが、マイペースぶりは相変わらず。
■文字通り我が家の太陽yoh(9歳):yohさんも9歳の壁を越えて大人になりつつある。最近は思うところも多々あるらしい。
■キングhikari(7歳):キングもついに小学生になりました。当たり前だけど勉強よりも遊ぶことの方が楽しいご様子。

Facebook
フェイスブック始めました。













検索フォーム



Copyright © かつどうきろくblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・