This Category : 雑感

2017.10.05 *Thu

新しい局面

すっかり疲れて1年に1回くらいしか投稿しなくなってしまったが、事態は新しい局面に突入している。
Deadlineに向けて着々と準備中。
今日は親知らず抜歯の予約とyou&hikariの歯科、皮膚科診察。

2017.07.29 *Sat

夏祭り

6年前の今日、hikariは髪がクルクルで、k先生にだっこされて、花火がドーン(盆踊りの曲)を踊っていた。
6年たって、k先生は結婚して子どもも生まれて自身の子どもと一緒に、hikariは卒園生として夏祭りに参加していた。
門をくぐるのも部屋に入るのも全く違和感なく、当たり前に迎えられ、だけど現役ではない、「当事者」ではない、この感覚は、なんとも言葉にしようがない。
でも、淋しくはなかった。
十分にやり終えたと思えるから。
卒業ってこういうことなんだ。

2015.08.19 *Wed

夏の終わりと決断

福島からの帰り道。
諸々のことが終わってようやく一息つく。
郡山から遠のくに連れて疲労と安堵感が増していく。

来年も残るということは自分としては大きな決断だった。
逃避でも賭でもなく、自覚をもった選択としての明日が始まる。
それ自体は悪くない感じではある。

ただ、楽しさは湧いてこない。
どんな形であれ、そこに楽しさがなければ、継続は不可能だろう。

2015.08.06 *Thu

息継ぎなしに泳ぐ

ああ、そしてまた夏が来てしまった。
いつだって、ハッと気づいたときには既に夏になっているのだ。
蝉の声と汗にまみれた夏。

準備、実施、準備、実施を繰り返して毎日、今日が終われば、今日一日頑張れば、と、その日その日をやり過ごしてきた。
それは、感覚としては息継ぎなしに泳いでいる感じに似ている。

でも、我に返ってみるとほとんど進んでいない。
蝉の声が戻ってきて、見上げれば青い空に入道雲が浮かんでいる。

2015.05.24 *Sun

勝利



*** admin ** NewEntry ***

あそびにきてくれたヒトビト



プロフィール

mohsan

Author:mohsan
観察と執筆が仕事。
最近は臨床分野の仕事も増えてきた。

好きなものは、
ビールとコーヒーとパン。
そしてマーガレットの服。
好きな都市は札幌。
年を経る毎になぜか居住地が西へ移動。
ついに来年は国外に出てしまう予定!

うちの3姉妹:
■夢見るファンタジアtomo(11歳):ファンタジアが小6とは驚きの事実だが、マイペースぶりは相変わらず。
■文字通り我が家の太陽yoh(9歳):yohさんも9歳の壁を越えて大人になりつつある。最近は思うところも多々あるらしい。
■キングhikari(7歳):キングもついに小学生になりました。当たり前だけど勉強よりも遊ぶことの方が楽しいご様子。

Facebook
フェイスブック始めました。













検索フォーム



Copyright © かつどうきろくblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・