This Category : 雑感

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2014.08.21 *Thu

夫婦観測

今年の夏はいろいろな夫婦の形を見た。
夫婦が仲良くするのは実は難しいことなのだろうか。
誰もが完璧じゃない、それを補うものは、愛。
と歌では歌っているけれど。

2014.07.11 *Fri

夏がきた!

毎年のことだが、いつの間にか梅雨が明けていて、一気に夏が来てしまった。
「夏がきた」といえば渡辺美里のあの曲だが、ああいう美しくも切ない情景とは程遠く、汗ダラダラの夏である。

今日は保育園と小学校のW夏祭りだった。
行ったり来たりで慌ただしかったが、太鼓サークルで出演もしたし、生ビールを飲んだし、それなりに楽しかった。

イギリスに行ってきたのが遠い昔のことのようだ。
将来の何処かの時点でイギリスに住んでもいいなぁ。
いろんなことについて言えることだと思うけれど、できるかできないかではなく、やるかやらないか、なんだと思う。

2014.06.29 *Sun

出国前

投稿の日付を見るとわかる。
6月は忙しかった。
何も覚えていない。
失われた1ヶ月…。
そして来週には出国だなんて本当だろうか?


わかったのは高速を運転すると異常に疲れるということだ。
6月は現場の仕事が多い。
子どもがいる場所は大好きだし、人と話をするのも全く苦にならないが、外に出ると疲れる。
これは病気のせいだろうか?


実習指導のやり方がおぼろげながら分かってきた。
しかし学問との乖離に未だ馴染めず。




余談
shu uemuraのリキッドファンデーション。綺麗なんだけど、ちょっと光る感じ。
コンシーラーはいいね。
マスカラは普通だった。
スポンジの形に子どもたちが異常に興味を示している。

化粧品は大好きで、いろいろ試してみたいけど、長持ちするからなかなか買えない。


2014.05.25 *Sun

時代遅れな感動

子どもが小さいと(そして人数が多いと)休日も休めるわけではない。
ひっきりなしに攻めてくる敵をかわしながら家事をこなして、あるいは必要品を買い出しに行って一日が終わる。

それでも最近は少しマシで、邪魔されずにひとつの家事を終えられることもあるし、イスに座ってコーヒーを飲むことも(たまに)できる。夜、housanとワインを飲むこともできる。

今日は午後、子どもたちを連れて「アナと雪の女王」を見に行ってきた。
ストーリーは、プリキュアのアニメを見ても泣けるので当然感動したのだが、それよりも最近の映像(映画)技術に感心した。
あ~音が後ろからぐるっと回って前にきた!とか、動きがものすごい本物みたい!とか。
全く時代についていけていない分、感動が大きかった。

もう一回見に行ってもいいくらいだ。
DVDが出たら買おうかな。


2014.05.19 *Mon

一週間

先週はハードな週だった。
授業11コマ+会議+発達相談+研究費申請書の提出締切。
やり切った感はあったが、かなり疲れた。
こういうスケジュールを組んではいけないのだ。

土曜日は太鼓の部活動。
日曜日は子どものパジャマを買いに行って、たこ焼きを食べた。
子どもたちはベランダで泥遊びをしたり、友だちの家に出かけたりしていた。
良い天気だったので体は楽だった。
最近は雨の日もそれほど調子は悪くない。


*** admin ** NewEntry ***

あそびにきてくれたヒトビト



プロフィール

mohsan

Author:mohsan
観察と執筆が仕事。
好きなものは、
ビールとコーヒーとパン。
そしてマーガレットの服。
好きな都市は札幌。
年を経る毎になぜか居住地が西へ移動。
今のところまだ日本からは出ていない。
現在3人娘の育児に奮闘中。

うちの3姉妹:
お勉強大好き、夢見るファンタジアtomo(8歳):早いもので小学3年生になりました。まる子ちゃんと同じ♪と喜んでいます。
家の雰囲気は君次第、文字通り我が家の太陽yoh(6歳):最近は創作家としても活躍。味のある作品を多数制作している。
結局誰もこの人にはかなわない、キングhikari(4歳):4歳になっても「ワル」まだまだ続行中。

Facebook
フェイスブック始めました。













検索フォーム



Copyright © かつどうきろくblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。